林真理子と瀧

林真理子と瀧

週刊文春の今週号掲載、林真理子の連載エッセイ、
「夜ふけのなわとび」。

今回、

「最近私がとても気に入っているCMがある」

という一文で始まっています。
「お部屋の脱臭剤『ファブリーズ』のアレだ」そうです。

「とても可愛い奥さんと武骨な旦那、そして三人の息子たちが
出てくるのが何とも微笑ましい」

とか、

「旦那は早稲田のラグビー部出身で、今はまあまあの企業の営業マン
というストーリーが浮かぶ」

とか、いろいろ書いてあって、そのあと違う話になって、
オチはまたあのCMの話に戻って終わる、という構成なのですが。

最後まで、「ピエール瀧」という名前が、一度たりとも出てこないのです。
林先生、瀧さんをご存知ないようです。

先生! 大河観てください、大河!! 

と言いたくなりました。

でも、お母さん役の西田尚美も、名前が書かれていなかったので、
まあ、ドローか、とも思いました。
何がドローなんだかわかりませんが。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする