今日のムダ話

今日のムダ話

写真は関係ありません。


想像してごらん。

友近が主演の「カーネーション」



今の主演=小原糸子=尾野真千子が、もうあまりにも
すばらしいので、私、「ほかの誰かがこの役を」みたいなことは、
一切考えたことがなかったのですが、先日、3月から糸子役が
夏木マリになることが発表され、
「じゃあ2月までしか観れないのか」と落胆したり、
「いや、でもしょうがないじゃないか、物語の中での
年齢がそうなんだから」と自分を納得させたり、
「それに、夏木マリ、女優として、自分が好きか嫌いかでいうと
明らかに前者なんだから、ほかの誰かじゃなくて夏木マリで
よかったじゃないか」と思い直したりしているうちに、
「ほかに誰かが糸子役がやっていたとしたら」ということを
考え始め、何人目かで友近が浮かび、なんかちょっと
おもしろかったので、書いてみました。

ただ、おもしろそうではあるけど、今と全っ然違う話になると思います。
演じ方が、じゃなくて、脚本の根底から変わりそう。

あと、やっぱり、尾野真千子でよかった。とも思いました。


では仕事に戻ります。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする