曽我部恵一BANDのニュー・アルバムがいい!

曽我部恵一BANDのニュー・アルバムがいい!

曽我部恵一BAND『曽我部恵一BAND』
ROSE 129 ROSE RECORDS 4月4日リリース

前々作『キラキラ!』は、本当にすばらしかった。
前作『ハピネス!』は、よかったけど、『キラキラ!』の
勢いでもう1枚作りました、みたいな感じが、
今聴き直すと、しなくもない。
いや、それ、別に全然悪いことではないけど、
今回のこのアルバムには負けるかな、と、思います。
めちゃめちゃいい、このニュー・アルバム。
バンド名をタイトルにしたのもうなずけます。
生。レア。リアル。そのまんま。そういう曲しか入っていない。
あと、単純に、いいメロディの曲が多い、という強さもある。

ソカバンじゃなくてソロだけど、“LOVE-SICK”と
『STRAWBERRY』の時に、やりかたの加減が
わからなくて、ちょっと極端な作品になってしまった
(“LOVE-SICK”なんて、ロー上げすぎて音割れてるし)、
あれを今回は、ちゃんとやりかたがわかった上で
やれている、というような感触があります。

あの時期の曽我部さんは、どういう状態だったでしょうか。
情熱が爆発していた状態でした。ROSE RECORDS立ち上げたばかりで。
つまり、今も、そういう状態なのではないか、と思う。
だからあんなに痩せたのではないかと思う。
嘘です。あれは酒やめたからです。
でも、そういえば、その時期も酒やめてたわ
曽我部さん、何年間も。

ライヴ楽しみだなあ、これ。
2月18日に『YATSUI FESTIVAL』で観た時は、
前のモードのライヴだったし。
何年もあのモードでやってたから、もはやこっちは
「次は上野くんが歌うわ」「次で“Telephone Love”で
シンガロングだわ」って全部わかるあれでした。
ツアーは4月6日(金)、千葉LOOKからスタートです。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする