3年半ぶりのJの「5日間連続ライブ」。
[Alexandros]、TOTALFAT、NAMBA69、アルカラ、女王蜂……といった、猛者たちとの対バンを4日間連続で繰り広げ、最終日はワンマン。
この5日間連続ライブについて、JAPAN11月号に掲載されているインタビューで「ほんとに耐久レース。でも終えた時に、今までになかったものすごい景色を見せてくれた。こうやって世代もジャンルも超えたイベントをやれるのはLUNA
SEAってバンドをやってる人間としても『俺しかいないんじゃないかな』って自負もあった」
とJは語っているが、まさにJにしかできない、他にはない景色が広がったファイナルとなった。
熱過ぎるパフォーマンスにより、既に臨界点を突破してるようにも思える終盤、汗だくのオーディエンスに向かって、「この中で一番イカれたやつはどこだ!?
一番イカしたやつはどこだ!?」というJのアジテート
でフロアはさらに沸騰。
限界の先が見えた、壮絶なフィナーレとなった。
14年ぶりのLUNA SEAのホールツアーの合間の5デイズ。
尋常じゃないヘヴィーさだと思うが、そこに挑んだからこその場内に渦巻く異様な充足感は胸に迫るものがあった。
こちらがライブレポート。
http://ro69.jp/live/detail/114190
画像は当初予定されていたセットリスト。
実際のアンコールは、“Feel Your Blaze”“Evoke the world”、ダブルアンコールでソロデビュー曲“BURN
OUT”となった。(小松)