吉井和哉、ミッシェルの“世界の終わり”もカヴァーした! TRIAD ROCKS!

吉井和哉、ミッシェルの“世界の終わり”もカヴァーした! TRIAD ROCKS!
日本コロムビア内のレーベルTRIAD復活を記念して行われたイベント、TRIAD ROCKS。
同レーベルからのデビューも決まったLACCO TOWERを皮切りに、コロムビアのレーベルメイトCzecho No Republic、グッドモーニングアメリカがガッツリ会場を盛り上げ、トリを飾ったのは吉井和哉。

吉井は触れ込みどおりに最新アルバムの楽曲を含む「TRIAD時代」の楽曲を演奏したのだが、THE YELLOW MONKEYの“SPARK”“JAM”に加え、TRIAD時代一緒にやっていたスタッフ、故・中原繁氏の魂も感じてほしいとして、なんとレーベルに所属していたミッシェル・ガン・エレファントの“世界の終わり”のカヴァーまで披露した!
なんでも「前から歌いたかった」とのことだけど、大判振る舞いのステージに会場は大興奮&大歓声。
それにしても吉井和哉、先日のNHKホールもとんでもなくすばらしかったけど、今日も絶好調。最強のモードです。これからツアー参加予定の方、まさに「震えて待て」です。

更に最後には『ドラゴンボール』新シリーズのオープニングテーマに吉井和哉、エンディングテーマにグドモが決まったことも発表。
写真はそのときのもの。
撮影OK、拡散希望とのことでしたが、なかなかすごい画じゃないですかねこれ(遠くて見えにくいのはお許しください)。

第2弾もあるかも?とたなしんも言っていたけど、いやー、忘れられない伝説の一夜になりました。(塚原)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする