昨晩の名古屋飯

昨晩の名古屋飯

残響レコード所属のニューカマー、mudy on the 昨晩の取材に立ち会う。5人編成のいわゆるインストバンドだが、どこかその表現のアウトプットが独特。気持ちよさと気持ち悪さが絶妙のバランスで混在している、というのが個人的な印象。1月リリースの新作ミニアルバムをぜひ聴いて欲しい。

ちなみに名古屋出身の彼らだが、他のバンドからよく「ああ、名古屋っぽいねー」と言われるそう。愛知県出身の自分もそう思う。勝手な印象だけど、このバンドの異物感は、どこか名古屋の食文化の異物感に似ている。天むすとか、あんかけスパゲッティとか、ひつまぶしとか、一見こんなのあり?みたいな料理でも、食べるとウマイ! みたいな、そんなバンドだと思う。(徳山)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする