sumikaらしさ全開のインストアを観た!

sumikaらしさ全開のインストアを観た!
本日12月7日は、sumikaの『SALLY e.p』発売日!
「OTONARI Live Tour」と題して敢行しているインストアライブツアー、2日目を新宿のタワーレコードで観てきた。

会場に着くと、インストアライブで……というか、CD屋ではついぞ見たことのないような大勢のお客さんが詰めかけていた。
そんな状況なので、メンバーの顔も、映し出されたビジョンすら見えない人も当然いたと思うが、トーク多めに和やかに進むライブには、
そんな距離を感じさせない温かさがあった。
あんなに人がいたのに誰も押したりしないし、怒ったりしない。
逐一4人の言葉に耳を傾けて頷き、笑い、1曲1曲、大事に歌われる曲を、同じように大事そうに受け止めるお客さんの姿が印象的な、彼ららしいインストアだった。
『SALLY e.p』には、そんなsumikaらしさがズバっと届く楽曲が揃っているから、これから多くの人の日常で大事に聴かれていくと思う。

ツアーはまだ続くのでセトリは控えますが、残りのツアーに行ける人は是非!とだけ言っておきます。
写真はライブ直後のメンバー。いい顔してる。

現在発売中の『ROCKIN'ON JAPAN』1月号には、このEPについて全員で語ったインタビューを掲載中なので、
併せてチェックしてみてください。(塚原)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする