やっぱりチャットモンチーはマジカルだ!

やっぱりチャットモンチーはマジカルだ!
シングル『Magical Fiction』を完成させたチャットモンチーのおふたりに取材してきました!

昨年のチャットモンチー・メカ宣言を経て、また新たな手法でライヴを行っている彼女たちですが、表題曲の“Magical
Fiction”は曲作りもいつもと違う手法で行われたそう。

それもあってか、飛び回るようなメロディと軽快なリズム感がとても楽しい1曲に仕上がりつつ、歌詞はとても今のチャットモンチーの音楽のあり方を聴き手に明確
に提示しているようでもあり……と、こちらとしては大絶賛モードで挑んだインタビューでしたが、あっこちゃんとえっちゃんは「うふふふ……」と笑っていました。
そこから話は意外な方向に脱線したのですが、それこそがチャットモンチーのマジカルな部分そのものだったように思います。
春風に乗って届けられるのにぴったりの『Magical Fiction』、インタビュー記事は「ROCKIN'ON JAPAN」5月号に掲載されています。
お楽しみに。(上野三樹)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする