LOW IQ 01×細美武士! 2人の厚い信頼関係を垣間見るスペシャルな対談が実現!

LOW IQ 01×細美武士! 2人の厚い信頼関係を垣間見るスペシャルな対談が実現!
今年5月に発売になった、LOW IQ 01の最新作『Stories Noticed』は、ロックンロールのスリルと楽しさとを存分に詰め込んだ、素晴らしいアルバムだ。
LOW IQ 01が今、とても自由に音楽に向き合っているのがよくわかる。
多くのミュージシャンをゲストに招き、様々な化学反応を、彼自身が楽しんでいるのだ。
TOSHI-LOW(BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND)、Tokyo Tanaka(MAN WITH A MISSION)、そして細美武士(the HIATUS/MONOEYES)。
まだこのアルバムを手にしていないという人がいたら、ぜひ聴いてみてほしい。
そして、ただのゲスト参加に収まりきらない、強烈な個性の融合が生み出すパワーをぜひ感じ取ってみてほしい。

そんなわけでぜひとも早く、LOW IQ 01と細美武士の対談を実現させたかったのですが、それぞれにツアーなどで忙しく、なかなかスケジュールが合わなかったこともあり、取材が実現したのが7月下旬。
いやしかし、待った甲斐ありました。
アルバムでの共演の話はもちろん、出会った頃、お互いに対して抱いていた思い、今も変わらずそこにある親愛の情、そして震災以降、「東北ライブハウス大作戦」などを通じてのミュージシャン同士の繋がり方、音楽への向き合い方の変化なども感じ取れる、とてもスペシャルな対談になったと思います。
ぜひ読んでみてください。(杉浦美恵)

LOW IQ 01×細美武士、スペシャル対談!

最新ブログ

フォローする