5周年記念シングル『TALKING HITS EP』完成! ゆるめるモ!にインタビューをしました

5周年記念シングル『TALKING HITS EP』完成! ゆるめるモ!にインタビューをしました
5周年記念シングル『TALKING HITS EP』をリリースする、ゆるめるモ!に取材しました。
これまでもロック愛好家が仰天する粋なオマージュを実現してきたこのグループですが、今作もすごいです。
メンバーが作詞を手がけ、トーキング・ヘッズへの敬愛に満ちたサウンドを炸裂させる“NEW WAVE STAR”。
ウィーザー好きが大喜びしそうなパワーポップ“あ!世界は広いすごい”。
シューゲイザー風味の妖しい音像が揺らめく“永遠の瞬間”(後藤まりこの提供曲)。
どの曲も猛烈にかっこいいです。

アイドル好きはもちろん、ロックリスナーの間でも「ゆるめるモ!」の名前はかなり浸透しているので、今更強調するまでもないかもしれませんが、「可愛らしい女の子4人組」という外見による先入観を理由にして彼女たちの音楽を聴かないのは、絶対にもったいないです。
すぐにチェックすることをオススメします。
抱える想いがビシバシ伝わってくる歌、センス抜群のサウンド、危険な刺激が満載です。
YouTubeのオフィシャルチャンネル『ゆるTube』にたくさん動画がアップロードされているので、興味を持った人は手始めにそこからどうぞ。
きっとぶっ飛ばされるはずです。

そして、メンバー4人のインタビュー記事が、『ROCKIN’ ON JAPAN』11月号に掲載されていますので、こちらもぜひ読んでください。
メンバー同士で支え合いながら全力で表現に向き合っている「あの」「けちょん」「ようなぴ」「しふぉん」――全員がとても魅力的な女性でした。
11月29日にリリースされる5周年フルアルバムも楽しみです。(田中大)

最新ブログ

フォローする