最新作『TOGENKYO』についてインタビュー。4人編成となったフレデリックは絶好調!

最新作『TOGENKYO』についてインタビュー。4人編成となったフレデリックは絶好調!
10月18日にミニアルバム『TOGENKYO』をリリースするフレデリックに取材をしました。
多彩なビート、思わず口ずさみたくなるフレーズ、どこか懐かしくなるメロディ、耳を傾けているとなんとなくふわふわしてくる魔力、独特な言語センスが全開で発揮されている今作は、フレデリックの必殺技のフルコースです。
サポートメンバーだった高橋武(Dr)が正式加入し、4人編成となった彼らの充実感も反映されている1枚となりました。

『TOGENKYO』の制作を通して彼らが感じたこと、作品にこめた想い、今後の活動に対する意気込みを4人に語ってもらったインタビュー記事は、ロッキング・オン・ジャパン11月号に掲載しました。
メンバー同士の信頼関係が伝わってくる発言が度々あり、心温まる内容にもなっているのではないかと思います。

写真撮影とインタビューは餃子専門店で行ったのですが、エキゾチックな雰囲気が彼らにぴったりでした。
多彩なエッセンスが融合しているフレデリックの音楽は、無国籍な刺激を常に放っています。
インタビューを受けてくれたメンバーたちの背後に中国っぽくもあり、インドっぽくもある2枚の大きな虎の絵が飾られていたのですが、「似合うなあ~」と密かに思っていました。
お互いにリラックスしながら語り合えた取材の雰囲気も、掲載した記事から感じ取って頂けたら嬉しいです。(田中大)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする