ねごと、結成10周年目の記念日にインタビュー!

ねごと、結成10周年目の記念日にインタビュー!
12月13日に5枚目のアルバム『SOAK』をリリースするねごとに、インタビューを敢行!
インタビュアーは前回のアルバム『ETERNALBEAT』と同じく三宅正一さん。

前作ではエレクトロミュージック色をふんだんに取り入れバンドとしての新たな可能性を魅せつけた4人だが、今作ではそこからどのような進化を遂げているのか?
また、タイトルに「沁み込む、沁み通る」と言う意味を持つ「SOAK」と冠した想いとは?
作品の全貌についてじっくりと訊いた。

そして、この日は奇しくもねごと結成10周年目の日。
記念日ということについて、「(澤村)小夜子(Dr)のTwitterで気づいた」「数週間前までは覚えてた」「11月に入ったなあって思った」と、ごくごく自然体なメンバー。
しかし、結成10周年目を迎えた今思うことについて語ってくれた中で、ひとりひとりの発言から今も変わらずにこの4人で活動できている事への強い歓びが滲んでいて、彼女達の絆の深さを改めて実感した。

インタビューは11月30日発売の『ROCKIN’ON JAPAN』2018年1月号に掲載。
是非ご一読を!(宇佐美)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする