武道館ワンマン決定おめでとう! SUPER BEAVERにとってライブとは? 渋谷が語ってくれました

武道館ワンマン決定おめでとう! SUPER BEAVERにとってライブとは? 渋谷が語ってくれました
SUPER BEAVERの渋谷龍太(Vo)に取材しました。
12月6日にリリースされた『LIVE DVD 2 Tokai No Rakuda Special at 大阪城音楽堂』に関する話を軸にして、このバンドのライブの魅力に迫ったインタビューです。
「SUPER BEAVERのライブは、なぜあんなにもグッと来るのか?」「大合唱と手拍子と笑顔に溢れたあの空間の源とは?」「どのような想いを抱きながらステージに立っているのか?」など、様々な角度から語ってもらっています。

ライブDVDと同梱されている書籍『love。』についても訊きました。
この本には渋谷が書いた短編小説が収録されているのですが、とても面白いのでオススメです。
様々な記念日にスポットを当てて紡ぎ出されている各ストーリーは、このバンドの核にある精神性を知るための手掛かりにもなっていると思います。

SUPER BEAVERは、来年の4月30日に初の日本武道館単独公演を行います。
この大舞台に向けての気持ちも話してくれているインタビュー記事はrockinon.comに掲載しましたので、ぜひ読んでください。(田中大)

SUPER BEAVER 渾身の大阪城野音が映像化! ビーバーのライブはなぜ泣けるのか? そして初の武道館に懸ける思いを語る
https://rockinon.com/interview/detail/170459
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする