CHAIに取材してきました! 4人は制作に煮詰まると何をする!?

CHAIに取材してきました! 4人は制作に煮詰まると何をする!?
3rd EP『わがまマニア』をリリースしたCHAIの4人に取材してきました!

CHAIといえば、先日はテレビ番組『ミュージックステーション』に出演した際、彼女たちが提唱する「NEOカワイイ」の意味をタモリさんに熱弁していましたね。
完璧じゃなくたっていい、コンプレックスを個性とアートに変えて、わがままに生きていこうよ!というメッセージは『わがまマニア』にもたくさん詰まっています。

海外のインディー・ポップやロックなどをたくさんインプットして、それらを彼女たちなりのセンスでアウトプットする。
今回のインタビューではユーモアと発明に満ちたサウンドを生み出すその手法なども語ってくれました。

ちなみに「CHAIもスタジオで制作に煮詰まることってあるの?」と聞くと「もちろん! そんな時はとにかく食べる!」「焼肉に行くね!」
と答えていたのがとてもCHAIらしいなと思いました。
記事は『ROCKIN'ON JAPAN』7月号に掲載です、ぜひチェックしてみてください。(上野三樹)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする