HYDE × STARSET対談! 刺激を与えあう両者に訊きました

HYDE × STARSET対談! 刺激を与えあう両者に訊きました
9月から「HYDE LIVE 2018」追加公演として、なんとZepp Tokyo 8公演を皮切りにふたたびツアーを開始したHYDE。
その8公演のゲストとしてアメリカから招かれたのがSTARSET。
今回、貴重な時間をいただき、対談取材を行いました。

ライブを観て、両者の表現の方向性、世界観がかなり近い!ということに驚いた方も多いのでは?
STARSETはもともとシネマティック・ロック・バンドと呼ばれるほど、映像的演出に力を入れているバンドで、ライブ中もなんとボーカル・ダスティン以外は宇宙服といういでたち。
一方のHYDEバンドも、ステージセットの演出や、バンドメンバーが仮面というスタイルも共通していて、そんな中で披露された“Monster feat. HYDE”の迫力は、音楽的にも視覚的にも、かなり刺激的なインパクトでした。

対談ではそんなコラボ楽曲についてや、お互いの印象、さらには10月24日リリースのHYDEのニューシングル『FAKE DIVINE』について訊いています。
しっかりと日本滞在を楽しんでいたSTARSETの観光話も必見!(後藤寛子)


HYDE × STARSET対談インタビュー! 互いにリスペクトし合う両者の出会いから、日本での競演に至るまで、そしてこれからを語り合う!
https://rockinon.com/interview/detail/180180
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする