ART-SCHOOL・木下理樹が、待望のフルアルバム『luminous』でたどり着いた境地とは? じっくりと話を聞きました

ART-SCHOOL・木下理樹が、待望のフルアルバム『luminous』でたどり着いた境地とは? じっくりと話を聞きました
前作『In corors』以来5年ぶり&復帰後初――誰もが心待ちにしていたフルアルバムを完成させたART-SCHOOL木下理樹がJAPAN7月号に登場しています。

静かで穏やかな空気感の中、インタビューはスタート。木下は今作について、意識はせずとも「『生きるとは何か?』という普遍的な問いに通じる感覚が出てきたような気がする」と振り返ります。制作のスタート地点から、それぞれの曲に込めた思い、さらには今回のアルバムの2曲でメインボーカルも務めた戸高賢史との関係性などについても、ゆっくりと力強い言葉で語ってくれました。

やっぱり「届けたい」という作業をやっていると思うんですよね。なんとしても届けたいし、聴いてほしい。俺の体験は重いことではあるけど、それをどうやって昇華して、美しいものにして、聴いてもらうか。それを突き詰めることがポップということなのかなと思う


木下のまっすぐで飾らない言葉を読んで、『luminous』のリリースをさらに楽しみにしてもらえると嬉しいです。(藤澤香菜)

『ROCKIN'ON JAPAN』7月号のご購入はこちら
他ラインナップはこちら
JAPAN最新号、本日発売!BiSH/別冊 JAPAN JAM 2023/BUMP OF CHICKEN/ONE OK ROCK/sumika/Saucy Dog/マカロニえんぴつ/YOASOBI
5月30日(火)に発売する『ROCKIN’ON JAPAN』7月号の表紙とラインナップを公開しました。今月号の表紙巻頭は、BiSHです。 ●BiSH BiSHが起こした革命に迫る3時間インタビュー、そして6人で交わす最後のレターズまで――永久保存の全40ページ、最後の表紙巻頭特集! …
JAPAN最新号、本日発売!BiSH/別冊 JAPAN JAM 2023/BUMP OF CHICKEN/ONE OK ROCK/sumika/Saucy Dog/マカロニえんぴつ/YOASOBI - 『ROCKIN'ON JAPAN』 2023年7月号
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする