5月14日、横浜スタジアムにて開催された自身最大規模となるワンマンライブ「sumika 10th Anniversary Live『Ten to Ten to 10』」。
あいにくの雨模様の中行われた4時間にわたる公演を目の当たりにして、私含めて会場にいたすべての人が幾度となく胸を撫で下ろしたと思う。
「おかえり」「ただいま」そんな声が会場を包み込み、万感の思いで彼らの再出発を見守った。
――その1週間前、5月7日。
『ROCKIN'ON JAPAN』では、今年春、彼らに起きたこと、そこから何を思い、何を描き、何を選んだのか……彼らの心の内を知るべく、インタビューを実施しました。
3人での写真撮影、3人でのインタビューで見えてきたのは、sumikaは変わらずにsumikaである、という揺るぎない事実でした。
「泣きながら笑っていきたい」
「やっぱりメンバーが歩んでいくべきだなと」
「みんなで言葉にしながら、確認しながら、進む道を見つけられた」
そんな言葉とともに、sumikaのこと、新曲のこと、横浜スタジアム公演に向けての思いを語ってくれました。
そして、インタビューからちょうど1ヶ月後となる本日6月7日(水)、ニューシングル『Starting Over』がリリース。作品とあわせて、sumikaの「今」を現在発売中の『ROCKIN'ON JAPAN』7月号で確かめてください。
さらに、6月30日(金)発売の『ROCKIN'ON JAPAN』8月号では、横浜スタジアム公演の完全レポート&終演後インタビューを別冊でお届けすべく、絶賛制作中です。
降り出した雨に背中を押されるように始まった「sumika 10th Anniversary Live『Ten to Ten to 10』」。この日、横浜スタジアムで何が起きたのか、徹底ルポで迫ります。
加えて、終演から半月後の6月頭に行ったインタビューでは7月号の答え合わせをすべく、改めて公演を振り返ってもらいました。
「すごい奇跡みたいな日だった」と笑顔で語ってくれましたが、あの日、ステージの上で彼らが感じたこととは? 公演中はもちろん、舞台裏の彼らの素顔もとらえた写真とともに、横浜スタジアム公演のすべてを詰め込んだ特別別冊、こちらも楽しみにしてください。(橋本創)
『ROCKIN'ON JAPAN』7月号のご購入はこちら
『ROCKIN'ON JAPAN』8月号のご予約はこちら
5月7日、ハマスタ公演を目前にsumikaが初めて語ってくれた心の内 ――『ROCKIN'ON JAPAN』7月号にそのすべてを掲載しています
2023.06.07 18:00