PK shampooのライブが、今日も誰かの折れそうな心を支えている

PK shampooのライブが、今日も誰かの折れそうな心を支えている
爆音でかき鳴らされる音、ボーカル・ヤマトパンクスの叫びにも似た絶唱。それに呼応するようにもみくちゃになるフロア。PK shampooのライブは激しくてぶっ飛んでいて、でも時折神聖さを感じるような、不思議な感覚に陥る。

「あんまり死ぬことを考えるなよ」とヤマトは言った。そんなこと考える間も与えないほど、最初から最後までトップギアの熱量で約1時間半を駆け抜けていった。

ヤマトもまた、音楽に救われ、音楽によって命を繋いできた一人なのだ。そんなヤマトが作った生々しい歌は、楽しくない日々を生きる人の心を惹きつけ、我を忘れるほどに熱狂させる。

決してわかりやすい希望や明るい未来を提示したりはしないけど、それでも、今日会場に訪れた人の命が確実に引き延ばされたと思う、そんな夜だった。(有本早季)


『ROCKIN'ON JAPAN』3月号のご購入はこちら
JAPAN最新号、発売中! スピッツ/別冊COUNTDOWN JAPAN 23/24/back number/[Alexandros]/Vaundy/キタニタツヤ 2万字/go!go!vanillas/PEOPLE 1/ハンブレッダーズ/ねぐせ。/なとり/Mr.ふぉるて/シャイトープ
1月30日(火)に発売する『ROCKIN’ON JAPAN』3月号の表紙とラインナップを公開しました。今月号の表紙巻頭は、スピッツです。 ●スピッツ 大傑作『ひみつスタジオ』を引っ提げたツアー「SPITZ JAMBOREE TOUR ’23-’24 “HIMITSU STUDIO”」。…
JAPAN最新号、発売中! スピッツ/別冊COUNTDOWN JAPAN 23/24/back number/[Alexandros]/Vaundy/キタニタツヤ 2万字/go!go!vanillas/PEOPLE 1/ハンブレッダーズ/ねぐせ。/なとり/Mr.ふぉるて/シャイトープ
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする