MASS OF THE FERMENTING DREGS

MASS OF THE FERMENTING DREGS

2月のメジャー移籍第一弾シングルのリリース、
初の全国ワンマンツアー、
そして今までサポートメンバーだった吉野の正式加入、
というニュースを昨日発表した、
マスドレことMASS OF THE FERMENTING DREGS。

先週の金曜日に恵比寿のリキッドルームで行われたフリー・ライヴに行ってきた。

とにかくしょっぱなから、轟音の応酬が続く!
宮本菜津子(B&Vo)、石本知恵美(G&Cho)、吉野 功(Dr&Cho)の3人共が、ステージの中心を向いているのだが、それは「3人が向き合っている」という平和な感じじゃなくて、「3人がそれぞれの武器(楽器)で挑みあっている」かのような攻撃的でスリリングな状態。
獰猛かつ繊細なドラムとベースのリズムに、時空を切り裂くかのようなギターノイズ。
地を這うグルーヴと意識がとぶかのような浮遊感が同居する、独特のマスドレ・サウンドに圧倒された。

そして、なによりこの晩の一番の見所は2月にリリースされる新曲。“ひきずるビート”にはヒリヒリする緊張感の高さと共にキャッチーさがあるし、“まで。”はマスドレの「歌もの」と言ってもいいくらい、歌が真っ直ぐに伝わってくる曲。すごく新鮮だった。
新たな第一歩を踏み出したマスドレ、今後の展開に期待大だ。

COUNTDOWN JAPANには12/28に出演します!(福島)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする