期待のニューカマー2

期待のニューカマー2

昨日に引き続きニューカマー取材。
今日は、住所不定無職。

ヨーコ、ユリナ、そしてザ・ゾンビーズ子(?)の3人からなるガールズ(!?)・スリーピース・ロックンロール・グループ。
奇抜な衣装と、はっきり言って上手くない演奏、楽器を持ち替えまくってのハチャメチャなパフォーマンスから、ジャンクでローファイなバンドだと第一印象では思う人もいるかもしれないが、実は全く違う。

2年前に職安で出会ったという3人。
ヨーコとユリナは、このバンドに加入するまでバンド経験なし。
ロックの知識もほとんどなし。
ザ・ゾンビーズ子はレコード・オタクだがバンドマンではなかったそうだ。
そしてユリナとザ・ゾンビーズ子はかなりコアなハロプロ・オタク。
その3人が何を思ったか、というかほとんど何も考えずにバンドを始めたことによって、ピュアなロック衝動と豊かなポップ・エッセンス、そして表現への潔癖なストイシズムを持った上で目茶苦茶なことをやっている、超ハイパーなバンドになった。
なぜ、そうなるのか不思議だが間違いなく、そうだ。
2011年1月26日にリリースされるアルバム「JAKAJAAAAAN!!!!!(ジャカジャーン!!!!!)」を是非、チェック。

写真はユリナ。
普段はかなりシャイ。(古河)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする