アルカラ、新作『ドラマ』で大人になる!? 稲村にきいた!

アルカラ、新作『ドラマ』で大人になる!? 稲村にきいた!

アルカラが7月25日にニューアルバム『ドラマ』をリリース!
ということで、現在発売中の『JAPAN8月号』にて取材しています。

ニューアルバム『ドラマ』は、今までのアルカラを知ってる人はちょっとびっくりするであろう1枚。
これまでのハチャメチャさやトリッキーさは若干影を潜め、その分「聴かせる」要素が増えたアダルトなアルバムなのだ。
ギター・ヴォーカルの稲村は徳永英明や玉置浩二が実は大好きだし、これまでの曲にも歌謡的なムードはあったにせよ、
今回は今まで避けていた「愛」や「キミ」という言葉もガッツリ歌っている。
しかもかなり赤裸々なのだ。
アルカラよ、一体どうした……?
インタヴューで稲村先生に真意をきいてきました。


でも大人っぽい要素が強いとはいえ、“踊れやフリーダ”のぶっ飛んだフラメンコ・アレンジなど、聴いた瞬間思わず吹き出すような(褒め言葉ですよ)アルカラ流の悪戯心と奇想天外っぷりは相変わらず。パワフルです。
9月から全国をまわるワンマン・ツアーも楽しみ。(福島)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする