宇宙まお、どんどん成長中!

宇宙まお、どんどん成長中!

今日は校了直前の編集部を抜け出して、O-WESTで宇宙まお出演のイベントに行った。
個人的にはちょっと間が空いてしまったけど、デビューからずーっと彼女のライヴは観ている。
何度観ても、ライヴの後は不思議な気持ちになる。
宇宙まおの「宇宙」にすーっと引きこまれて、ポンっと放り出されるからだと僕は勝手に思っている。
実際のところ、ロックとポップと、20代女子のリアルとファンタジーが、こんなふうな混ざり方をしている人を他に知らない。

今日もイベントなので30分くらいのセットだったが、新曲”悲しみの帆”をやった!
曲調としては定番曲”満月の夜”の進化版というか、文字通り「悲しみ」を歌い上げるバラードだけど、明らかにソングライティングが進化している。
実は意外なほど長尺曲だけど、全然そう感じなかった。

写真は出番直後の彼女。 ”悲しみの帆”っていう曲名を言う時に思いっきり照れ笑いしてたから、なんで?と聞くと「なんか、拍手が起きてびっくりしたから」と。
「新曲が聴けるから、みんな喜んで拍手したんだよ!」とツッコむと「そんなの、初めてだったから〜(笑)」とまた照れていた。どんどん進め!宇宙まお!(松村)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする