THE BACK HORNのツアー初日を観た!

THE BACK HORNのツアー初日を観た!

今日は横浜ブリッツ(閉館まであと12日……!)でバックホーンのツアー「ANOTHER WORLD EXPRESS」の初日へ。

シングル『バトルイマ』と、2枚組のB面曲集のリリース後に組まれたツアーということで、セットリストが超気になっていたのだが、思いっきりツボを突いてくる選曲でシビレた。ツアーは今月末のZEPP Tokyoまで続くのでもちろんセットリストは書きませんが、たっぷり18曲を堪能させてもらった。B面曲集には34曲入ってるわけだから、あれこれ想像しながらぜひ観に行ってほしいと思う。

そして、当然演奏された最新曲”バトルイマ”は、もうとんでもないことになっていた。
夏フェスでも披露されて、この曲はすぐに彼らのライヴの鉄板アンセムになっていくだろうと思っていたけど、今日は何が凄かったかというと、お客さんが凄かった。
コーラスとか合いの手が、もう仕上がりすぎの大合唱。楽屋で話を聞いたら、歌ってる将司もちょっとビビったそうです。

ちなみに”バトルイマ”、まだ知らないって人はこの強烈PVを観ておくように。


写真は終演後の4人。表情見ればわかるように、手応えばっちりの初日だった。
ラストのZEPP Tokyoはもう、すげえことになるんじゃないだろうか。
栄純以外の3人が来てるのはツアーグッズのTシャツ。光舟が着てるのは光舟デザインのふくろうTシャツで、個人的にも傑作だと思いました。
栄純が着てるのは、この前のJAPANの取材でも着てたKISSのTシャツ。
これは多分、単純にお気に入りのTシャツなんだと思われる。(松村)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする