星野 源『地獄でなぜ悪い』発売!!

星野 源『地獄でなぜ悪い』発売!!

ついに星野 源のニューシングル『地獄でなぜ悪い』が発売になりました!
二階堂ふみと背中合わせで立つ、映画ポスター風のジャケットも最高。
朝から仕事机のラジカセでリピートしまくっています。

ホーンとストリングスが陽気に暴れまわるお祭り騒ぎなこの曲は、聴いていて本当に楽しい。
楽しいのに歌われているのは「この世は地獄」という悲惨な事実。

でも星野は
《ただ地獄を進む者が 悲しい記憶に勝つ》
《動けない場所からいつか 明日を掴んで立つ》
とどうやっても生き抜いてやろうと宣言する。
すごい意志と推進力!

私などは力をもらうとともに、「ああ、この世が最初っから地獄だって思えばすごい楽じゃん」とちょっと気が楽になったり(笑)。

徹底して世界を美化しないこの曲には、どんな応援歌にも勝るほどのリアルが宿る。

先日、再手術の成功と復帰に向かっているという報せに胸をなでおろしたばかり。
また元気な姿を見られる日を、編集部一同心から待っています。(小新井)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする