ストーン・ローゼズの歌詞の名フレーズ×12♪

ストーン・ローゼズの歌詞の名フレーズ×12♪
ストーン・ローゼズの歌詞の名フレーズ×12♪
ストーン・ローゼズの歌詞の名フレーズ×12♪
★週明けの地元マンチェスターをきっかけに、UK各所→日本→NYと、
あの「レモン広告」が続々出現し始め、

いよいよ新曲発表か!!!???ムードが高まりつつあるザ・ストーン・ローゼズですが、

新曲を今か、今かと待っている世界中のファンのために、

★英ラジオ局Radio Xがこれまでのローゼズの歌詞の中から「世代をインスパイアした歌詞の名フレーズ×12」を発表しています。


"She Bangs the Drums”の「過去はお前のものだけど、未来は俺のもの」、
”I Wanna Be Adored"の「自分の魂を売る必要はない、奴(悪魔)はもう俺の中にいるから」、
等の超有名なフレーズから、

”Fools Gold”の「俺は引き下がらない、ピエロじゃないんだ。何が失墜してるかをお前に教えてもらう必要なんかない」、
”What the World Is Waiting For”の「世界を止めろ、俺はここで下車するんだ」などなど、

英北部一帯の没産業都市&極貧地域で大きな野望を抱くワーキングクラス青少年たちの「生の声」を捕えた名フレーズの数々は、
今も若年世代に大きなインスピレーションを与え続けている。


★全12曲の「名フレーズ」を読みたい方々はこちらのリンクから。

http://www.radiox.co.uk/artists/stone-roses/pictures/love-spreads-the-greatest-ever-stone-roses-lyrics/

жイアンの歌詞は「難解な単語」は使われていないので一見訳すのは簡単そうだけど、
”英国人特有の言い回し”や”口語”、”隠語”が多く紛れ込んでいるので要注意。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする