スウェードとガールズ。

スウェードとガールズ。

私もガールズのクリストファーとね、同じTシャツ持ってるんです。

ガールズのオフシャル写真でクリスが着ているのを見た人も多いでしょう。
そう、スウェードのバンドTシャツです。
スウェードの2枚目のシングル“メタル・ミッキー”のアートワークをまんまプリントしたやつ。

今どきスウェードのTシャツ着てる人ってなかなかいないですよね。
ましてやアメリカのバンドで着てる人って稀有ですよね。

しかもクリスが着ているスウェードTはどう見ても新しいんです。
襟元もよれてないし、全体的にまだぱりっとしてるんです。
15年以上前に買った私のはもうよれよれですから。
だから今日の取材で、思わず訊いちゃいました。


「このスウェードのTシャツはいつ買ったの?まだ新しいみたいだけど」と。


我ながらいったいなんなんだ、この質問は。
それを知ってどうするんだ。むしろどうしたいんだ。

まさかはるばる日本くんだりまでライヴをしにきて、
日本のジャーナリストにこんな質問されるなんて。
クリスもびっくりですよね、たぶん。

結論から言うと、オンラインショップでごく最近買ったそうです。
サンフランシスコのロックT屋さんにはスウェードTシャツなんて売ってないから、
オンラインショップで買うしかなかったそうです。

オンラインショップでごく最近スウェードのTシャツを買ったクリストファー・オウエンス。
しかも“メタル・ミッキー”の絵柄を選んだクリストファー・オウエンス。
なんかもうそれだけでガールズの株がぐいぐい上がってしまいますよね。




この話に特にオチはありません。
まだ頭が混乱しているようです。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする