アントニーと大野さん

アントニーと大野さん

先日の公演「アントニー・アンド・ザ・オーノズ」の、写真が公開された。
http://stereogum.com/275402/progress-report-antony-the-johnsons/franchises/progress-report/

このライヴ・フォトを観返していると、あの夜がいかに特別だったか、その記憶があらためて甦ってくる。
さらには、大野さんの研究所をアントニー、ウィリアム・バジンスキー、ジョアンナ・コンスタンチンとともに訪ねているときの写真もある。
アントニーは、日本での最初のコンサートは夢のようだったと記していて、103歳になる大野一雄氏と会ったともある。

誰しもそうだけど、物心ついたときから好きな、というか、ほとんど自分の人生を変えたといってもいい人物と時を超えて実際に会うことの言い表しようのない感情というものは、あれは何なんだろう。おそらく研究所の一室で撮られたとおぼしき写真に写っているアントニーの表情が、何ともいえない。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする