My Chemical Romanceとは何か。ニュー・トラック「Na Na Na」が解禁!

My Chemical Romanceとは何か。ニュー・トラック「Na Na Na」が解禁!

My Chemical Romance、来るべきニュー・アルバム『Danger Days』からリード・トラック「Na Na Na」が解禁。先日公開された予告編映像で使用されていた、まさに「ナ! ナナ! ナ! ナナ!」のサビが臆面もなく叫び倒されるナンバーだ。

マイケミは、ベッドルームに閉じ込められた腕力のない少年少女のために現れたヒーローである。あるいは、マイケミは、ベッドルームに立てこもって世界との闘争をもくろむすべての非力な少年少女のための勇気である。その場所に、コミックを持ち込んで、ネットの画像をあさって、ブログとつぶやきの裏側を読み込んで、大人の世界ではない自分たちの世界を作れと呼びかけてきたバンドである。そして、自分たちの大通りを「パレード」しろと鼓舞してきたのだ。

「Art Is A Weapon」と歌われるこの「Na Na Na」も、そうである。少年少女が目の周りを黒く塗るそのアートで、壁紙いっぱいに2Dキャラクターを精細に再現するそのアートで、朝ごはんも昼ごはんも抜いて大量のサプリメントを色鮮やかにセレクトするそのアートで、再び闘いに出よと誘うのである。

マイケミのあの「全面戦争」がまた始まった。このトラックはその突撃を告げる進軍ラッパである。

こちらから。
http://www.somekindofawesome.com/journal/2010/9/22/listen-my-chemical-romance-na-na-na.html
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする