FKAツイッグス新曲, コートニー・バーネット, タイ・セガール今週の最新必見MV3本

FKAツイッグス新曲, コートニー・バーネット, タイ・セガール今週の最新必見MV3本 - pic by AKEMI NAKAMURApic by AKEMI NAKAMURA

FKAツイッグスが新曲“Good To Love”を発表。こちら。

これまでのエキセントリックさから、より先の洗練に向かったかのような曲。彼女独特のセクシャリティはそのままなのも素晴らしい。

2本目は、我らがコートニー・バーネット。最新のTVパフォーマンス。

「パーティに行かなかったら誰も私のことなんて気にしちゃくれない」という、まさに!なタイトルのこの曲。だから出かけたいとは思うんだが、でも出かけたくないからベッドでぐずぐずしながら、出かけた時の自分を思い自問自答している。日常の些細なことを彼女ならではの観察力で描きながら、短い歌詞の中で短編小説を読むような情景を浮かび上がらせ、鋭く真実を言い当ててしまう。その深さにホレボレしてしまう。グラミー賞の舞台裏をローリング・ストーン誌が追いかけているが、なるほどガールフレンドがいたのかとこれで知った。それも含めカッコ良い。
http://www.rollingstone.com/music/pictures/see-photos-of-courtney-barnett-preparing-for-the-grammys-20160216

最後はタイ・セガール+ザ・マガーズによる“Candy Sam”。これもカッコ良すぎるので見て〜。タイ・セガールはあまりに作品が多すぎるんだが、失望したことがないからびっくり。これもその勢いが薄まるどころか、加速してるじゃないか!という内容なのだ。こちら。

気に入ったら最新作『エモーショナル・マガー』もぜひ聴いてみて。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする