カニエ・ウェストの『~パブロ』は10日でなんと2億5千万回ストリーミング!“フェイマス”がとうとうApple Musicで視聴可

カニエ・ウェストの『~パブロ』は10日でなんと2億5千万回ストリーミング!“フェイマス”がとうとうApple Musicで視聴可

カニエ・ウェストの『パブロ』は10日でなんと2億5千万回ストリーミング!“フェイマス”がとうとうApple Musicで視聴可。


ストリーミングサイトTIDALは、これまで加盟者数などを公表してこなかったが、去年の3月30日の新規創設から約1年ということで、加盟者数などを初めて公開した。

ビルボード誌によるとTIDALの加盟者はアメリカでサーヴィスを開始する前は約54万人だったのが、現在は250万人増えて300万人になったという。しかも、そのうちの45%の会員が、ハイクオリティ・サウンドの月額19.90ドルを支払っているということ。TIDALには、レギュラー・クオリティの月額9.99ドルもあるが、無料サービスはない。
http://www.billboard.com/articles/columns/hip-hop/7317826/TIDAL-three-million-global-subscribers-kanye-west-pablo-streams

ちなみに、ライバルのApple Musicは、1100万人が有料の加盟者ということ。またSpotifyは、3000万人の加盟者がいるそう。Spotifyは無料サーヴィスもある。

さらに、TIDALは今回初めてカニエ・ウェストの『ザ・ライフ・オブ・パブロ』が一体何回ストリーミングされたかも公表した。なんと10日間で2億5千万回ストリーミングされたそうだ。こんなにストリーミングされたなら発表しておけば、チャートに入ったのに!

また、TIDALは、これまで加盟者を増やせないでいたが、カニエの『パブロ』のおかげで加盟者が倍増したと噂されている。カニエの『パブロ』前は、加盟者は100万人と言われていたので、倍どころか3倍近くに増えたと予想される。

カニエは今回の発表を受けて、また良い気分になってツイートしている。
「『パブロ』は、2億5千万回だよ……古くさい奴らが俺を並の人間扱いするのには飽き飽きだ」と。おっしゃる通りです(笑)。
https://twitter.com/kanyewest/status/714954357301575680


またカニエは、当初『パブロ』は、TIDALでしか聴けないと言っていたが、昨日からリアーナが参加した“フェイマス”がApple Musicと、Spotifyでもストリーミングできるようになった。この曲は、「俺とテイラー(・スウィフト)はこらからセックスする可能性がある/なぜならあのビッチを有名にしてやったのは俺だから」と歌う問題の歌詞がある曲だ。

カニエは現在『ザ・ライフ・オブ・パブロ』を仕上げているはずであると同時に、もう1枚『Turbo Grafx 16』も作っているはず。最近のInstagramなどによると、『Turbo』にはVic Mensa、Big Sean、Lil Yachty、Kid Cudi、Mike Dean、Plian Pat、MigosのふたりQuavo、Offset、Tyler, the Creatorなどが参加しているのではと予想されている。
https://www.instagram.com/p/BDehlUPTYKt/
https://www.instagram.com/p/BDhHCv9zYLF/
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする