なんと! ビリー・アイリッシュがLAから世界へライブ配信決定! チケットも発売中

なんと! ビリー・アイリッシュがLAから世界へライブ配信決定! チケットも発売中

これは嬉しいニュース。

ビリー・アイリッシュが、10月24日午後3時(西海岸時間)、日本時間だと25日午前7時に、LAから世界にライブを配信すると発表した。

『”WHERE DO WE GO?” THE LIVESTREAM』と題されたこのライブは、彼女にとっては初の試みで、リアムタイムでの配信を活かした特別ライブになるとのこと。

ライブは有料で値段は$30。チケットを買った人は、ライブ配信が開始してから24時間以内であれば、アーカイブを観ることができる。なので、時差の心配をする必要はない。

チケットの発売はすでに開始していて、日本時間だと12日午後1時に終了するので急げ。

チケットはこちらから。
https://livestream.billieeilish.com/

チケットの売り上げの一部は、新型コロナウイルスで打撃を受けたコンサートスタッフを支援するCrew Nationという団体に寄付されることになっている。

さらに、チケットを手に入れるとこのライブのために作られた特別グッズが買えるほか、一部のグッズを割引で買える。すでにチケットを買ってグッズも見て来た。限定のTシャツなどが売っていた。

チケットを買うのは簡単で、メールアドレスとパスワードでアカウントを作成。ライブを観る時もそれが必要になるので忘れずに。あとは、住んでいる国を選択し、郵便番号を入れて、クレジットカード番号を入れるだけだ。

気になるのはその内容。まずこのライブのタイトルは、開始したばかりで中断してしまった最新の世界ツアーと同じタイトルだ。そのツアーと同じような内容になるのか、またはこのためだけにセットを作るのかいまいち分からない。

日本も含めこの世界ツアーがまだ行なわれていないことを考えると、ここで同じ内容を披露するというのは考えにくいが、いつ世界ツアーが再開されるのかも分からないので、微妙なところだ。

コロナ禍のライブについては現在様々な試行錯誤がなされているが、アメリカではまだ当分ライブが出来そうにないので、ビリークラスのアーティストが今回、その新しい可能性を提示してくれるかもしれない。これが有料であることも含め、どれくらいの成功になるのか、世界中のアーティストも期待していると思う。

というところもあわせて楽しみに待ちたい!!!
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする