レディオヘッド、まさか新作ができた?? TikTokに意味深な動画を公開

レディオヘッド、まさか新作ができた?? TikTokに意味深な動画を公開 - pic by AKEMI NAKAMURApic by AKEMI NAKAMURA

レディオヘッドがいきなりTikTokを始めて、それが4月1日だったので、単なるエイプリルフールなのかもと思っていたけど、その後2回投稿していた。

その最新投稿が意味深。

https://www.tiktok.com/@radiohead/video/6950257041185295622

「hello」と「ovenready」とタグをつけているのだ。「Oven Ready」は「オーブンに入れるだけでできる」って意味だけど、ファンは一斉にまさかアルバムでもできたんじゃないかと大騒ぎしている。映像の後ろではトムらしき声がケラケラ笑ってる。

覚えている人も多いと思うけど、トム・ヨークは去年の12月にも「oven ready」とツイートしていた。その時もファンは、新作が出来たのではと大騒ぎしていた。


まさか新作は出来てないと思うんだけど。新曲でも出来たのかな???

昔タランティーノかスコセッシか忘れたけど、映画のシーンで拳銃を見せたら、それを撃たないで終わることはない、と言っていたので、レディオヘッドがいきなりTikTokを始めたら、何も作品が出ないってことはない、ってことかもしれない(笑)。ちょっと強引?!

とりあえず、期待しすぎないで引き続き要注目!

追記:読者の方からの書き込みがあって気付いたのですが、確かに!『Kid A』と『Amnesiac』の20周年記念盤が出るのでは?と。『Kid A』が2000年、『Amnesiac』が2001年発売なので、それで間違いない気がしてきました。

コリンが倉庫を探してライブ映像を見つけたりもしているし。『OK Computer OKNOTOK 1997 2017』も出たし。そういう作業がコロナ禍では捗りそうな気もする。何が出るのか分からないけど、楽しみに待ちましょう! 何も出なかったらごめんなさい。




『ロッキング・オン』最新号のご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。


レディオヘッド、まさか新作ができた?? TikTokに意味深な動画を公開 - 『rockin'on』2021年5月号『rockin'on』2021年5月号
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする