Arcade Fireから本当にサイン入りのXマスカードが届いた。


前にご紹介したこれ。
http://ro69.jp/blog/nakamura/61139


私は、寄付したのですが、なんと週末に本当にウィン・バトラー夫妻から手書きでサインしたXマスカードが届いて超びっくり。


届きますとは書いてあったけど、でも、本当にサインしたものが届くなんて思ってもみなかった。偉いなあ。グラミー年間最優秀アルバム受賞している人達が!ただ、結局どれだけ寄付が集まったのか分からないけど、あまりにたくさんサインして腱鞘炎になってギターが弾けなくなったりしていないのか、そちらのほうが実は心配だったりします。


今サイトを見たらすでに「ありがとう!」となっているので、一旦寄付は締め切ったようです。
http://www.arcadefire.com/blog/kanpe/


個人的には、いとこが地震の時ハイチにいたこともあるし、いまだ家族内に関わり続けている問題なので、彼らが引き続き支援してくれていることに感謝するとともに、こういう真面目さ誠実さというのは、つくづく今のバンドに共通した概念だとも思います。2000年代初期に人気だったメガ・バンド達とはあまりに違う。たった10年しか経っていないのに。もちろんテロがあったからですが。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事