スマパン新作『OCEANIA』EMIより6月19日に発売決定。

スマパン新作『OCEANIA』EMIより6月19日に発売決定。

スマッシング・パンプキンズが待望の新作『OCEANIA』を古巣のEMIから6月19日に発売と正式に発表されました。

このアルバムはパンプキンズ通算7枚目のアルバムであり、『Teargarden by Kaleidyscope』という44曲収録のアルバムの一部となります。

またバンドのマネージャーによると、このアルバムは、ファンもプレスもラジオも同時に聴くことになる、と言っているので、事前にプレスに配布されたりとかもない、ということなのかもしれないです?

ビリー・コーガンは、ツイッター上で、「タイトルの『OCEANIA』についてだけど、これはオーウェルにも1984にもまったく関係なくて、僕の人生に関係するものだ」とコメントしています。ちなみに、『OCEANIA』のアルバムについて初めてビデオで発表した時は、自分の彼女が『OCEANIA』出身だからと言っていました。
https://twitter.com/#!/Billy

スマッシング・パンプキンズは、地元シカゴで開催されるロラパルーザに今年出演が噂されているので、それも超楽しみです。ついでですが、ロラパルーザのラインアップは、4月11日に発表されます。
https://twitter.com/#!/lollapalooza
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする