USトーク番組でパール・ジャム週間。なんとロビン・ペックノールドなどがパール・ジャムのカバー!!!!!


やばい!

アメリカのトーク番組『Late Night With Jimmy Fallon』で、10月21日から25日までパール・ジャムの新作『ライトニング・ボルト』の発売を記念したパール・ジャム週間が放送されるのですが、パール・ジャムに加えて豪華なメンツがパール・ジャムのカバーを披露します。

その中でも、個人的にたぶん観た直後にぶっ倒れるだろうと思うのは、なんとフリート・フォクシーズのロビン・ペックノールドが、『VITALOGY』の”Corduroy”をカバーするのだそう。ぎゃーーー。同じシアトル出身とは言え、あまりロビンがパール・ジャムを好きとは思っていなかったので、超びっくり。それに、フリート・フォクシーズは、2012年1月の来日公演を最後に、ほとんど何の活動もしていなかったので、ロビンがこうやって久しぶりに公に出て来るのも超びっくり。しかし、1曲しか選べないわけで、”Corduroy”は最高の選曲ですよね。ファンも大好きな曲だし。曲が非常にアグレッシブに始まるので、ロビンがどうやってカバーするのか見物です。しかもそれでいて真ん中部分は高揚感のある曲調になるので、聴きごたえも満載!!!!!

1週間の日程は以下のようみたいです。

10月21日(月)Chris Cornell with Avett Brothers ”Footsteps"
10月22日(火)Robin Pecknold "Corduroy”
10月23日(水)Dierks Bentley with The Roots, Mike McCready ”1度しかあり得ない特別な曲”
10月24日(木)、25日(金)パール・ジャムが新作『ライトニング・ボルト』から。

放送されたらまたお知らせします!!!!我が家はこれを気に、いまだブラウン管のTVをとうとう買い替えたほうがいいのかなと思っています(笑)。

写真はふたりともシャツの肘に穴が空いていて素敵だなあと思っていたもの。一緒に使える時が来るとは!

『ライトニング・ボルト』日本盤の発売は10月23日です。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
Pearl Jam人気記事