the telephones、10周年の武道館決定、そしてまさかの活動 休止宣言

the telephones、10周年の武道館決定、そしてまさかの活動 休止宣言

誠治が坊主&ミラーボールメイクで登場したり、レア曲演奏したり、円形のステージが回ったり上がったり、とにかくてんこ盛りだった「SUPER DISCO Hits 9 !!!」だったけど、アンコールで石毛の口から行われた発表で全部吹っ飛びました。

まず、最初のアンコールでは、10周年を記念して2015年3月にベストアルバムをリリースすることを発表。
そして2回目のアンコールでは、結成記念日である5月21日に日本武道館でワンマンを行うこと、そしてその武道館公演が来年唯一のワンマンとなることを発表。

さらに続けて、石毛は10周年を区切りとして無期限の活動休止に入ることを宣言した。
来年迎える10周年をもって、the telephonesは活動を止める、ということです。

哀しいとか寂しいというには早すぎるし、残念というにはなんだか実感がない。なんだかふわっとした気分です。とりあえずは、テレフォンズの10周年をしっかり追いかけたいと思います。

今日は新曲もやったんだけど、その曲、タイトルに「ディスコ」と付いているのですが、本来的な意味での(つまり音楽的なスタイルとして)ディスコミュージックで、何かそれが、すごく重要なことに思えた。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする