FLiP、ニューミニアルバム『BIRTH』をSachikoと語り合う

FLiP、ニューミニアルバム『BIRTH』をSachikoと語り合う
5月6日にミニアルバム『BIRTH』をリリースするFLiP。

"MADONNA”と”GIRL”という、彼女たちが意を決して殻を破り、新たな姿を見せた楽曲の流れから、どんな作品が生まれてくるのか。すごく楽しみにしていた。で、結果、ものすごいクオリティにたどり着いているミニアルバムが生まれてきた。曲も、サウンドのデザインも、演奏も、すごくいい。

でも同時に、FLiPは模索の途中なんだろうなという気もした。これまでのFLiPと、これからのFLiP、その端境で、彼女たちは新たな彼女たちらしさを探しているんだと。もっと突き抜けられるんじゃないか、と。

だからSachikoにその感想を率直にぶつけてきた。
現在発売中のJAPANにインタヴュー載っています。
彼女の中にはっきりと目指すべきものが見えていて、今はそこに向かっている途中なんだと、話を聞いてわかった。

FLiPは今年で結成10周年。
その先の未来に向けての旅は始まったばかりで、そういう意味で『BIRTH』というタイトルはすごく象徴的だと思う。本当にこれからが楽しみになった。

このティザー観ると、どんだけクオリティ高いかはわかってもらえると思います。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする