きのこ帝国、リキッドルームでplentyと2マン! 江沼と一緒に“サヨナラCOLOR”を歌う

きのこ帝国、リキッドルームでplentyと2マン! 江沼と一緒に“サヨナラCOLOR”を歌う
きのこ帝国の自主企画『echoes 2』、plentyをゲストに迎えての2マン。この2バンド、じつは同世代なんです。そして、どちらのバンドにも“東京”という名曲がある。両方聴けてうれしかった。

plentyを観たのは久しぶりだけど、ドラムの一太くん加入以降、バンドとして思いっきり充実しまくっているのが一目で分かるいいライヴ。本当に「バンド」になったんだなあ。

一方のきのこ帝国は、佐藤さんがセンターに立ち、上手のあーちゃんの傍らにはキーボードが。新しく生まれ変わったきのこ帝国はとてもキラキラしていて眩しかった。“猫とアレルギー”という新曲も派手さはないけどじんわり響くメロディがとてもよかった。

アンコールではきのこ帝国にplenty江沼くんがゲスト参加してSUPER BUTTER DOGの“サヨナラCOLOR”をカバー。もともといい曲ですが、ふたりの歌によって何倍も素敵になっていた。

2バンドとも独自の世界観を持つ、決して世代やシーンではくくれない存在だけど、こうして2マンで観ると、どこかしら通じるところもあるような。いいカップリングだったー。

写真は終演後のきのこ帝国の4人。
ROCK IN JAPANもよろしく!
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする