lukiのニューアルバムがすごい。こんな音楽、今の日本のシーンにはない

lukiのニューアルバムがすごい。こんな音楽、今の日本のシーンにはない
9月9日に2ndフルアルバム『黒うさぎ』をリリースするluki。
すでに公開になったタイトル曲“黒うさぎ”のMV、もう観ましたか。


この映像もさることながら、その楽曲の世界観、そしてそこに描かれる物語が、サウンドのクオリティともリンクしながら格段に深化していることがわかる。

現在発売中のJAPANでも記事を書いたが、僕はいち早くアルバムの全体像も聴かせてもらった。すさまじい作品だ。

これまでも作品ごとに新しい領域に手を伸ばしながら変化を遂げてきたlukiだが、そこに歌い込まれたテーマや思想には一貫したものがある。それは今作でもそうなんだけど、同時にここにはあらゆる対立構造を乗り越えて、世界そのものを描ききるようなスケールの大きさがある。

次号JAPANではインタヴューも掲載する予定。

そして、今週末はROCK IN JAPAN。lukiは8/9(日)、15:25からBUZZ STAGEに出演!
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする