9mmがクアトロA面シングルのリリースパーティ@渋谷クアトロ!

9mmがクアトロA面シングルのリリースパーティ@渋谷クアトロ!
メンバーそれぞれが作曲&プロデュースを担当した4曲を収録した、
前代未聞のクアトロAサイドシングル『反逆のマーチ/ダークホース/誰も知らない/Mad Pierrot』。

そのリリース日であり、いうまでもなくキューミリの日でもある本日9月9日荒天、渋谷クアトロで行われたリリースパーティは、文字通りスペシャルなライヴだった。

出てきた瞬間メンバー全員アー写と同じようにスーツ着てるし、セットリストは4人がそれぞれ選曲した曲を4曲ずつやるというものだし、「ク」「ア」「ト」「ロ」の4文字をタイトルの頭にもつ曲をやるというパートでは「ロ」の曲がなくて代わりにスピッツの“ロビンソン”やったりもしたし、じつは今日はダブルヘッダー(このライヴやる前にタワレコ渋谷店でゲリラライヴやっていたのです)でその疲れが出たのか、終盤に滝の手が攣ったりもしたんだけど、そのおかげでいつもと違うリフが聴けたり滝の口ギター(笑)が聴けたりもしたし、

まあ要するに二度と見られないかもしれない9mmがてんこ盛り。今回のシングルもそうだったけど、なんか今の9mmはとても自由で、このリリースパーティもそれがまっすぐに出ているライヴだったな。

現在発売中のJAPANには卓郎のインタヴューを掲載中、そしてもうすぐ発売のROCK IN JAPAN FESTIVAL増刊にはKEYTALKとの座談会を掲載! そちらもチェックを!
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする