ブルエンが今こそ歌った「はじまり」とは? 夕焼けオフショット!

ブルエンが今こそ歌った「はじまり」とは? 夕焼けオフショット!
新曲が『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のオープニング曲になることが決まったBLUE ENCOUNT。

その新曲も楽しみだけど、その前にこちら。1月13日リリースのニューシングル『はじまり』です。
ブルエン初のバラードシングル。今までブルエンのバラードとかミッドチューンは基本的にラブソングの形を取ることが多かった気がするけど、この曲はそうではない。苦しみや悔しさにぶち当たりながら、それでも前に進もうとするすべての人に対する応援歌だ。

それはもちろんリスナーにむけてのメッセージでもあるけど、田邊駿一はそこに同時に自分自身の過去も重ねている。だから込められた感情にリアリティがあるし、説得力もある。

力任せに光射すほう目がけて手を引っ張るのでもなければ、安易な言葉で慰めたり励ましたりするのでもない。田邊自身の経験に根ざした、優しいまなざしをもった応援歌。それが歌えるのが、弱い自分と向き合い続けてきたブルエンの強さだ。

次号12/29発売のJAPANでインタヴュー掲載します!
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする