CIVILIAN(ex. Lyu:Lyu)に取材! 改名の経緯と最新作について語る

CIVILIAN(ex. Lyu:Lyu)に取材! 改名の経緯と最新作について語る

Lyu:LyuからCIVILIANとなった、コヤマヒデカズ(Vo・G)、純市(B)、有田清幸(Dr)にインタビュー。
より広い視野を持ってバンド活動をするようになったことに伴い、自ずと至ったのだという改名の理由、CIVILIANとしての初作品となるシングル『Bake no kawa』について語ってもらいました。

「作り上げた音楽は、リスナーの心に届いて何らかの力を生むのだ」という意識が徐々に深まりつつある姿を、おそらく多くのファンはLyu:Lyuの頃から感じていたはず。
そのことによって必然的に生まれたのが、今作に収録された3曲なのだとよく分かるインタビューになったと思います。そして、サウンドの素晴らしさは言うまでもなし!
鳴っている1音1音が生々しく昂ぶり、力強く迫ってくるのがたまらないです。

久しぶりに音源をリリースできることの喜びに満ちていた3人。
2016年8月14日(日)のROCK IN JAPAN FESTIVAL、WING TENTに出演することも、とても楽しみにしていました。
彼らがライブで奏でる音は、浴びた瞬間にぶっ飛びそうになるほどの切れ味です。
CIVILIANとなっても引き続きライブをどんどんやっていくそうなので、かっこいいロックを体感したい人は、絶対に行った方がいいですよ。(田中大)

【特集】Lyu:Lyu改め、CIVILIANへ―― 新たな一歩を踏み出した決意を語る http://ro69.jp/feat/civilian_201607
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする