【速報】THE YELLOW MONKEY 横浜アリーナ2日目のライブを観た!

【速報】THE YELLOW MONKEY 横浜アリーナ2日目のライブを観た!

「THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016」のスペシャル公演、横浜アリーナ2Daysの2日目を観てきた。個人的にはこれまで代々木、名古屋、埼玉と再始動後のライブを観てきたけのだけれど、最後の横浜はきっとこれまでとはセットリストを変えてくるんじゃないか、と予想していたとおり、オープニングからまったく趣向を変えたステージを魅せてくれた。

なんというか、再始動の一連のツアーが、エンターテインメントとしての極上の「ショウ」だとすれば、この「YOKOHAMA SPECIAL」は、まさにロックンロールバンドの「ライブ」そのもの。メンバー4人、さらに言えば、サポートの鶴谷崇(Key)も含めて、全員が本当の意味で「バンド」として成熟していることをまざまざと見せつけられた夜。すごい。本当にすごいバンドです。この夜の詳細なライブレポートは後日RO69にアップします。

最後に「特報」がスクリーンに映し出され、今回の再始動のドキュメンタリー映画が2017年に公開されることが発表されると、会場からは悲鳴にも似た大歓声が沸き起こり、まだまだこの熱は冷めそうもないことを実感。発表になったばかりのホールツアーも、今から楽しみで仕方がない。(杉浦美恵)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする