『逃げ恥』第6話、ファーストキスに感動!──今週もレポートします

『逃げ恥』第6話、ファーストキスに感動!──今週もレポートします - (c)TBS(c)TBS

やってくれましたね! 旅行帰りの電車でのキスシーン。平匡(星野源)のほうからみくり(新垣結衣)の手を握るところまでは、想定できたとしても、あのなんともピュアなキスまでは予想できませんでした。まさに不意打ち。しかもそれぞれの脳内での旅の総括は、平匡が何か大きな前進を感じているのに対し、みくりはふたりの間柄の進展を諦めようとするほどの落ち込みようで、まるで真逆の様相だったのに。あの手の握りからの自然なキスで、ふたりの気持ちの溝は一気に埋まってしまったじゃないですか。ブラボー平匡。

これまでの回では、平匡の気持ちの変化のほうに気を取られがちだったけど、実は自分の気持ちの変化に気づいていなかったのは、平匡よりもみくりのほうだったんだなあと思った回でした。新婚旅行(社員旅行)でダブルベッドにひとり取り残されたことによる寂しさが、みくりに、自分は平匡とこれからどんな関係でいたいのかを考えさせるきっかけになったのである。そんな気持ちにこれっぽっちも気づかない平匡は、やっぱりまだまだ「プロの独身」ではあるのだけど。

それにしても今回は、何と言っても「とぐろターボ」(ツイッターでトレンド入りもしてましたね)。平匡がうっかり持参したあのアイテムを、みくりが偶然に見てしまうことがなければ、みくりの気持ちもあれほど動揺することはなく、あくまでも社員旅行としての体を保ったまま、今回の旅行は終了したはずである。しかしいいネーミングだなあ、「とぐろターボ」(笑)。しっかりふたりの関係にターボかかったし。

さて、そんなこんなで1回目のキスのタイミングは流れの中で自然にやってきましたが、次回はまたもや波乱含み。うん、キスは2回目のほうが難しいって言うしな(書いてて恥ずかしい)。頼むよ、平匡。(杉浦美恵)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする