RADWIMPS、「甘塩っぱい」が詰まった新曲“サイハテアイニ”をフルで聴いた!

RADWIMPSが、2017年5月10日(水)にリリースするニューシングル『サイハテアイニ / 洗脳』。本日、『SCHOOL OF LOCK!』にて“サイハテアイニ”が初フル解禁されました!

すでにトレーラーや「アクエリアス」の新TVCMで一部は聴くことが出来ますが、ついに楽曲の全貌が明らかに。一聴した感想は、もう、とにかく超良い曲です。

夜中に聴いても、真っ青な空が頭上にブワッと広がるような爽やかさがあって、“前前前世”にも通じる疾走感があって、でも野田洋次郎ならではの、綺麗ごとだけじゃない、ちょっぴり「邪さ」もある恋愛の歌詞が乗っていて。「アクエリアス」CMソングということで、まさに「甘塩っぱい」が詰まった清涼感ある楽曲でした。

あと、サビではかけ声も入っていて、ライブですごく盛り上がりそうですね……! オーディエンスが一斉に腕を突き上げる姿がすでに脳裏に浮かんでいます。

今回、シングルのジャケットが、“サイハテアイニ”をイメージした「天使」、“洗脳”をイメージした「悪魔」という2つのテーマで表現されていますが、この曲が「天使」なら、じゃあ「悪魔」の方は一体どんな感じなのでしょうか。期待大です。(渡邉満理奈)

”サイハテアイニ”Trailer
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする