本日はアウトキャストのアンドレ・3000の誕生日! フジ来日も祝してPVを集めて みました

本日はアウトキャストのアンドレ・3000の誕生日! フジ来日も祝してPVを集めて みました

本日、5月27日はアウトキャストのアンドレ・3000の誕生日。
今日で39歳になった。
おめでとうございます!

ということで、フジ・ロックでの来日も祝して、アウトキャストのPVを集めてみました。

まずは、なんと言っても"B.O.B."。
もう、15年近く前になるのかあ……でも、これを初めて観たとき、確実になにかとんでもなく大きい変化が訪れた気がした。
今観ても、そのインパクトはほとんど薄れていないクラシック。

B.O.B.
とんでもない1曲。

Rosa Parks

初期クラシックの"Git Up, Git Out"。
その後、Gnarls Barkleyで大ブレイクするCee-Lo(当時はアウトキャストとDungeon
Familyというクルーを組んでいたGoodie Mobのメンバー)が大フィーチャーされてます。

"So Fresh, So Clean"

そしてもちろん、"Hey Ya"。

"The Whole World"

最後はアウトキャストじゃないけど、彼らをフィーチャリングしたUGKの"Int'l Players Anthem (I Choose You)"。
とてつもない名曲だし、このとき、久しぶりにアンドレのラップを聞けて興奮したので……。

フジ・ロックが待ち遠しい。(内田亮)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする