ライドはやっぱり青かった(泣)!奇跡の再結成フジ・ライド最っ高!!

ライドはやっぱり青かった(泣)!奇跡の再結成フジ・ライド最っ高!!

18年ぶりの再結成、大人になって年を重ねても、あまりに青いままのライドに泣けた!

コーチェラのライヴ動画があまりに
タフなサウンド&代表曲だらけで、
期待は膨らんでいたが、
想像を遥かに超えるダイナミックな演奏と、テッパンのセットリスト。

アンディ・ベルは色々なバンドで活躍してきたのも目にしたが、
マーク・ガードナーとふたり並ぶとやはり感無量だ。

それにしても、今年のフジ、
カッコいいギタリスト多すぎてヤバくないですか?
ギター・ヒーロー選手権みたいなことになっているんですけど。

昨日のトリ前、デッドマウスのステージも凄い迫力でまさに2015年のフェスの醍醐味を満喫できるものだったが、
EDM隆盛の今、あえてギターの無敵パワーを多くのロック・リスナーに体感させる素晴らしい機会だと思う。
なんでこんなに人によって音の作り方が違うんだ、と改めて魔法の楽器だと実感させられるし。

最後の幸福な残響音に包まれて、
まだ余韻が抜けない。
早くも単独公演が待ち遠しい…。

マッドチェスターVSシューゲイザーみたいな派閥が当時あったが、
どっちも最高!!と噛みしめる今回のフジの面白さ。
(井上貴子)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする