カルチャー・クラブ来日公演は今日から! 準備はいいですか!? 見所はもちろん……

カルチャー・クラブ来日公演は今日から! 準備はいいですか!? 見所はもちろん……
16年ぶりのカルチャー・クラブ待望の来日公演が、いよいよ今日から始まる。
カルチャー・クラブ=ボーイ・ジョージというイメージが一般的には強いが、あの名曲たちは、ロイ・ヘイ(G,KEY)、マイキー・クレイグ(B)、ジョン・モス(Dr)の豊かな演奏力によって支えられているわけで、今回の来日ではそれを生で体験できるのが何より嬉しい!! 

MVでもバンドの演奏シーンが度々フィーチャーされていることからもわかるだろう。
本日21(火)、22(水)はZepp Tokyo、24(金)は大阪フェスティヴァルホール。予習がてら、下記の名曲MVをどうぞ!↓

ライヴへの期待はさておき、個人的にもうひとつ気になるのが、オーディエンスのファッション。
ボーイ・ジョージの影響もあり、日本でも80年代、ダボダボのコート(ロング・ジャケット)+パンツが大流行し、それで外を歩くと「パジャマみたいな格好で…」と親世代に諌められたわけだが、久しぶりにそんなファッションがお目にかかれるかも。
さらに、パジャマルックが若者に流行りつつある2016年、ひょっとしたら会場で「親子パジャマ」な光景が見れるかも!? パジャマルックが「おしゃれ」になってる国なんて、たぶん他にないと思うし…ひそかな楽しみ。(井上貴子)






rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

フォローする