ジャック・ホワイト、最新アルバム『フィアー・オブ・ザ・ドーン』を引っさげた全米ツアーを完全レポート!

ジャック・ホワイト、最新アルバム『フィアー・オブ・ザ・ドーン』を引っさげた全米ツアーを完全レポート! - rockin'on 2022年6月号 中面rockin'on 2022年6月号 中面

現在発売中のロッキング・オン6月号では、ジャック・ホワイトの最新ライブレポートを掲載!
以下、本記事の冒頭部分より。



文=中村明美

さすがジャック・ホワイト。ロックダウン中に『フィアー・オブ・ザ・ドーン』と『エンタリング・ヘヴン・アライヴ』という全く違うアルバムを2枚も完成させただけでなく、『フィアー~』の発売日4月8日に開始した『The Supply Chain Issues』ツアーの初日、地元デトロイトでのライブ中にガールフレンドのオリヴィア・ジーンにプロポーズしステージで結婚までするとは!

後にTV番組で「その日の流れが良かったから、今日だと思った」と言っていたけど、この予想不可能で、本能的で、流れに任せ、衝撃的かつ結果完璧というのはジャックがこれまでやってきたことそのままでもある。

アルバムの作り方も内容も我々の期待を軽々超え、衝撃の結果を出してきたから。以前子供の頃に自分はホームランを打って当たり前と思われてきたので、ただホームランを打つだけでは誰も褒めてくれなかった、と言っていたのを思い出した。
(以下、本誌記事へ続く)



ジャック・ホワイトの記事は、現在発売中の『ロッキング・オン』6月号に掲載中です。ご購入はお近くの書店または以下のリンク先より。

ジャック・ホワイト、最新アルバム『フィアー・オブ・ザ・ドーン』を引っさげた全米ツアーを完全レポート!

rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする