ポール・マッカートニー、80歳目前にしてオールキャリア集大成の全40曲を歌い上げる! スプリングスティーンが祝福し、ジョンとの「共演」も果たした歓喜の一夜をレポート

ポール・マッカートニー、80歳目前にしてオールキャリア集大成の全40曲を歌い上げる!  スプリングスティーンが祝福し、ジョンとの「共演」も果たした歓喜の一夜をレポート - rockin'on 2022年8月号 中面rockin'on 2022年8月号 中面

現在発売中のロッキング・オン8月号では、ポール・マッカートニーのNYライブレポートを掲載しています。
以下、本記事の冒頭部分より。



文=中村明美

ポール・マッカートニーが、『GOT BACK』と題した全米ツアーを4月28日にワシントン州スポケーンで開始した。ツイッターで「前回のツアーの終わりに、『また戻って来る』と言ったけど、本当に、『戻って来たよ』」とポストしていたが、コロナ感染でキャンセルすることもなく、無事全米16公演を行い、6月16日にニュージャージー州メットライフ・スタジアムで6万人のファンを集めて最終日が開催されたので行ってきた。

ニューヨークからバスに乗って向かう途中、「ニュージャージーに戻って来てくれてありがとう。お誕生日おめでとうございます」と書かれた巨大な看板が立っていた。慌てて調べたら、このライブの2日後の6月18 日がポールの80歳の誕生日だった(知らずに向かってすいません)。

それでなくてもツアー最終日なので、特別なライブになるとは思っていたが……なんと、期待を裏切ることなくニュージャージーと言えば、ブルース・スプリングスティーンが登場して共演した。
(以下、本誌記事へ続く)



ポール・マッカートニーの記事は、現在発売中の『ロッキング・オン』8月号に掲載中です。ご購入はお近くの書店または以下のリンク先より。

ポール・マッカートニー、80歳目前にしてオールキャリア集大成の全40曲を歌い上げる!  スプリングスティーンが祝福し、ジョンとの「共演」も果たした歓喜の一夜をレポート

rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする